SDGsショート動画グランプリ

湘南から「イイコト」を発信しよう!SDGsショート動画グランプリ 開催!
湘南SDGsネットワークでは、発足イベントとしてSDGsショート動画グランプリを開催します!

SDGs_17_Goals 行動していること、行動したいこと

TikTok、Youtube、Instagramなどプラットフォームを問わず、SDGsの17のゴールをテーマに「行動していること、行動したいこと」のショート動画を投稿してください。ご応募作品の中から「いいね」の多い17の優秀作品を選びます。
最も「いいね」の多かった最優秀作品の投稿者には奨励金として3万円が贈呈されます!また、最優秀作品を含む17の優秀作品は、藤沢駅北口地下通路ビジョンでの放映を予定しています。
湘南近辺で活動するクリエイターやその卵の皆さま、「イイコト」を発信する動画で、ぜひご参加ください!

■募集内容

 募集テーマ :「SDGs_17_Goals 行動していること、行動したいこと

 スタイル  :ショート動画

 プラットフォーム:TikTok、Youtube、Instagramなど

 サンプル動画(その1 その2)を参考に、1分以内の長さのショート動画でご応募ください。

■個人登録について

 「湘南SDGsネットワーク」の取り組みに共感いただいた方は、ぜひ個人メンバーとしてご登録ください。 

■賞金

最優秀賞:1作品 SDGs行動奨励金3万円 藤沢駅前地下ビジョン、藤沢市役所庁舎内デジタルサイネーでショート動画を放映
優秀賞:藤沢駅北口地下通路投影エリア、藤沢市役所庁舎内デジタルサイネージでショート動画を放映
参加賞:応募者全員 ※YouTubeチャンネルでまとめ動画を公開

■対象
2022年8月13日~8月31日(期間を延長しました)までに以下のタグ(又はハッシュタグ)を付けて投稿された1分以内の動画

#sdgs_shonan

※応募確認のため、動画URLを添えたメールをinfo@sdgs-shonanまでお送りください。

動画の内容は原則として自由ですが、以下の場合については審査対象外とします。
・SDGsに関連するメッセージ性が全くないもの
・公序良俗に反するもの
 例)犯罪行為やその示唆
   他者への侮辱
・投稿者以外の特定の人物・団体の宣伝となるもの
・掲載プラットフォームの利用規約に反するもの

■審査
「いいね」が最も多くついたものを最優秀賞とします。9月1日(木)13時(変更しました)時点でのいいね数を事務局がカウントして優秀作品・最優秀作品を決定します。

■備考
審査においてはハッシュタグ検索をして行います。全角・半角の違いなど、審査漏れを防ぐために投稿URL、投稿者名を事前に事務局(メールアドレス)までご連絡ください。

↓サンプル動画を作成しました! 作品のご参考にしていただければ幸いです。